絵を楽しむ

画材店に勤務する画歴20年以上の画家が、お勧めの画材などをご紹介していきます。

転職できたので、神社にお礼参りに行ってきました。

こんにちは金剛寺です。

先月転職できたので、神社にお礼参りに行ってきました。

一つは「東京大神宮」

もう一つは家から近いところにある神社です。

(こちらは場所が特定されてしまいそうなので、写真はございません)

 

東京大神宮は「東京仕事センター」が近くにあるためよくお参りをしていました。

縁結びで有名な神社なので、「自分に合った仕事にご縁がありますように。」と、願い参拝していました。

 

 

前日は大雨でしたが、この日は午後から晴れたためか、わりと混雑していました。

午前中の方が、割とすいているのでお勧めです。

 

東京大神宮の境内は、とてもきれいです。

よくお手入れされた木々に小鳥が遊びに来ていたり

あちこちに咲いているお花に、蝶が蜜を吸いにひらひらと舞っていたり・・・

 

楽園のようです。

神社の雰囲気も明るく、とても参拝しやすい神社でお勧めです。