絵を楽しむ

画材店に勤務する画歴20年以上の画家が、お勧めの画材などをご紹介していきます。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【初心者必見】パレットに出したアクリル絵の具が、乾かないようにする簡単な方法

今日は、画家の金剛寺です。 アクリル絵の具で絵を描いてたら、描いてるうちにパレットの絵の具が固まってしまった! せっかく混ぜて作った色が、固まって使えない~! また初めから作り直しだ・・・(´;ω;`)ウッ… そんなお悩みを解決します。 アクリル絵の具…

アクリル絵の具で金魚を描いてみた

アクリル絵の具と、ミニキャンバスを使って金魚を描いてみました。 もうすぐ夏なので、涼しいイメージのものがいいなぁと思い 金魚をチョイスしてみました✨ 尾びれの透け感が、予想以上に難しかった・・・・ 色を作るのに苦労しました キャンバスサイズ 105×…

【初心者必見】アクリル絵具で肌色をつくる方法

「アクリル絵の具を使って、キャラクターを描いてみたいけど、肌色がうまく作れない。」 そんなことありませんか? 初めてでも簡単にできる「肌色」の混色方法をご紹介します。 「肌色」と、一口に言っても千差万別 ヨーロッパ、アジア、アフリカなど、人種…

アクリル絵の具で桜を描いてみた

桜ももう、すっかり散ってしまいましたが ミニキャンバスに桜を描いてみました 桜 使用したのはこちらのミニキャンバス ちっちゃいのでミニミニキャンバスと、かってに言ってます。 (正式名称はミニキャンバス) ミニミニキャンバス 横も描けるよ 使用した…

絵が描けない!! スランプ解消方法 ④

スランプって、一口に言っても色々あるよね。 スランプ解消法④では「ディスるのやめる」についてお話ししたいと思います。 一人でモンモンと考えこんじゃって、描けなくなるパターンの解消法です。 長い間ずっと作品を作り続けてるけど、作品の発表もしてる…

絵が描けない!! スランプ解消方法 ③

絵が描けない!!スランプ解消法③です 今回は「逃げる」です。 ちょっともろ刃の剣かもしれません。 ①~②では、具体的にどう行動したら良いかのお話をさせていただきました。 基本的に「技術不足で描きたい理想の絵が描けない。」のお悩み解消法ではなく 「…

絵が描けない!! スランプ解消方法 ②

スランプ解消法①では「絵が描けなくなった時のスランプ解消法」をご紹介しました。 「5分しか描いちゃダメ!」と、思いながら模写してみましょうというお話でしたが、その他に試していただきたいことがあります。 それは 日光浴をする✨ 私の場合 「絵とは何…

絵が描けない!! スランプ解消方法① 

絵が描けない 描く気になれない・・・・ そんな時ありますよね。 私もかなり長ーい間苦しめられてました。 4年ぐらい?全く描いてない状態でした。 そんな私が試した中で、一番効果があった方法、それは 模写です ・・・・以外でも何でもない? 模写自体は確…

プライバシーポリシー

当ブログにおける個人情報の取扱いについて、以下のとおりにプライバシーポリシーを定めます。 運営者情報 運営者:金剛寺美羽ブログURL:https://art-biyori.hatenablog.com/?_ga=2.47039655.1000798873.1631367243-124914636.1607558597お問い合わせ:cinn…