絵を楽しむ

画材店に勤務する画歴20年以上の画家が、お勧めの画材などをご紹介していきます。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【塗り絵にお勧めの色鉛筆】 やさしい色合いが素敵な、「自然の色」の色鉛筆

こんにちは、画家の金剛寺です。 今日は塗り絵にお勧め、自然界の色を再現した、優しい色合いの色鉛筆をご紹介します。 トンボ鉛筆 「色辞典」 第一集・第二集・第三集(各30色セット) まるで辞書のようなパッケージに入っていて、とってもおしゃれ。 「第…

【塗り絵にお勧めの色鉛筆】お手頃価格の色鉛筆3点と、鉛筆削り・消しゴムをご紹介

今日は、画家の金剛寺です。 塗り絵をやってみようと思うけど、色鉛筆は何を選んだらいいんだろう? 何色ぐらいあればいいの? そんな疑問にお答えします。 これから塗り絵を始める方へ、おすすめの色鉛筆3点と、鉛筆削り、消しゴムをご紹介します。 まず色…

【初心者必見】はじめてそろえる鉛筆デッサンの道具  これがお勧め

こんにちは、画家の金剛寺です。 鉛筆デッサンに興味があるけど、道具は何をそろえたらいいの? いざ画材を買いに行ったけど・・・・鉛筆の種類が多すぎて何を買っていいのかわからない! そんなお悩みにお答えします。 鉛筆デッサンを今から始める初心者の…