絵を楽しむ

画材店に勤務する画歴20年以上の画家が、お勧めの画材などをご紹介していきます。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

人の気持ちをアレコレ想像しすぎない

心の中で相手の考えを想像して、落ち込んでしまう事ってありませんか? 『こんなことを相談して、変なヤツと思われたかな?』 『・・・きっと私の事はどうでもいいんだ・・。』 このように、相手が自分をどう思っているか考えて、疲れてしまう事が私はありま…

自分が描いた絵の価格は、案外強気でもいいようです

自分が描いた絵を販売する時 『う~ん、自分は知名度のある絵描きじゃないし・・・・高い値段だと売れないよな・・・』 と、思い、相場よりやや低い値段で売ってしまう。 そんなことありませんか? 私は20代~30代はそんな感じでした。 相場とか一応調べます…

辛い時は、人に話してみると良い

辛い時、苦しい時は 一人でモンモンと考えてしまいがちです。 私がそうなんですが 『相談したいけど、忙しいのに迷惑だよなぁ・・・。』 『相談して、変なやつだと思われたら嫌だなぁ・・・。』 と、思ってしまいます。 なので、ネットで検索したり ネットで…

ワクチン接種3回目 ~過労と睡眠不足な状態で接種した私の体感レポート③~

こんにちは、金剛寺です。 ワクチン接種3回目に行ってきました。 3回目は熱が出る?と、言われていますが、はたして自分はどうなのか? 接種して3日間の体感をレポートしていきたいと思います。 ◆接種当日◆ 会社でワクチン休暇が3日間頂けるので、本日から3…

小さいお子さんも安心して使える、なめても安全なクレヨン ~シュトックマー 蜜蝋クレヨン~

こんにちは画家の金剛寺です。 今日は、小さいお子さんでも安心して使える なめても安全なクレヨンをご紹介します。 シュトックマー 蜜蝋(みつろう)クレヨン 棒状の「ステックタイプ」と四角い「ブロックタイプ」があります。 シュトックマー STOCKMAR 蜜…