絵を楽しむ

画材店に勤務する画歴20年以上の画家が、お勧めの画材などをご紹介していきます。

ワクチン接種3回目 ~過労と睡眠不足な状態で接種した私の体感レポート③~

こんにちは、金剛寺です。

 

ワクチン接種3回目に行ってきました。

3回目は熱が出る?と、言われていますが、はたして自分はどうなのか?

接種して3日間の体感をレポートしていきたいと思います。

 

◆接種当日◆

会社でワクチン休暇が3日間頂けるので、本日から3日間お休みです。

体調は、まあまあまマシな状態です。

前日は残業せず、サクッと上がらせたいただきました。

 

当日、天気は雨・・・

そして4月も半ばに差し掛かろうというのに、肌寒い体感温度です。

着る服に悩みます。

サッと腕が出せるように、半そでTシャツでいたい所なのですが、いかんせん寒い。

 

Tシャツ、白、服、ぼろきれ、空

      これだけじゃ寒い

 

 

結局、「Tシャツの上にカーディガンをはおり、春物のコートを着る」ことにしました。

これならサッと脱げるはず。

 

今回は徒歩圏内の集団接種会場が予約できたので、良かったです。

接種券、身分証明用の保険証をもって、早速会場に向かいます。

 

 

 

◆接種会場内にて◆

30分前ぐらいに到着しました。

ちょっと早かったかな?と思いましたが、慌てるより良いでしょう。

 

今回の会場は、小さめの集団接種会場なので、結構並ぶ列ができています。

テキパキと係りの方が、接種時間ごとに待ってる人を分けていきます。

 

ちょっと椅子に座って待ってから、接種券と証明書の確認をしていただき、

お医者さんの問診、そして接種へと、スムーズに流れていきます。

 

注射器, ワクチン, 医学, 針, 注入, 健康, 薬, 処理, ヘルスケア

 

 

1回目の接種 超痛い

2回目の接種 ちょっとチクッとしたけどたいしたことない

3回目はどうだろう?

 

ちなみにTシャツにカーディガン作戦は成功でした。

サッと脱げて良かったです。

 

「はーい、力を抜いてくださいねー。ちょっとチクッとしますよー。」

 

チクッ!

 

ワクチン接種, Impfspritze, 薬, 医者, 健康, 血圧, 病院

 

寒くて筋肉が緊張してしまっていたせいか、わりと痛かったです。

 

15分ほど会場で待機し、終了です。

帰りに食品を買って、サッサと帰りました。

 

◆5時間後◆

・・・・段々と注射した方の腕が痛くなってきました。

でもまぁ、たいしたことないかな?早く寝よう・・・。

 

と、侮っていましたが

段々痛くなってきてしまい、ロキソニンを飲みましたが

全然効かない

 

ワクチン, 粘着性の包帯, 腕, 男, コロナ, Covid-19

          痛い・・・

 

痛い・・・地味に痛い

痛くてよく眠れない・・・・・。

 

◆接種2日目◆

痛くてよく眠れませんでした。

朝食後に、再度ロキソニンを飲み、痛い所を保冷剤でしやします。

 

熱は無いですが、注射した方の腕が痛くて、腕をあまり上に上げられません。

今日は布団でゴロゴロすることに決めました。

食料を買っておいてよかった。

 

時々保冷剤を取り替えながら、冷やし続けました。

 

 

アイスキューブ, 氷, 凍った, 寒い

      とりあえず冷やす

 

 

だんだん腕の痛みに加え、足がむくんだ感じに痛くなってきました。

 

 

夕方になってもまだ痛い・・・・。

 

 

足の付け根やひざ裏など、関節部分が痛くなってきました。

何か、モンスターとかに、足を食いちぎられるような痛みです。

インフルエンザの症状に似ています。

 

痛み止めは、あんまり飲むと胃が荒れるので、あまり飲みたくないのですが

夕飯後にも飲んでおきました。

 

今夜もあまり眠れそうにないかもしれません・・・・。

前回は2日目の夜に熱が出ましたが、今のところ熱は出ていません。

 

温度計, 薬, 錠剤, 寒い, 病気, 健康, ヘルスケア, 薬物

 

 

◆接種3日目◆

痛み止めが効いたのか、まあまあ眠ることが出来ました。

熱は出ませんでした。

腕の痛みや、関節の痛みもだいぶ無くなってきました。

もう症状は出なそうですが、今日も安静に過ごしたいと思います。

 

レポートは以上です。

熱が出なかったので、ちょっと良かったですが、

腕や関節が痛くて眠れなくて、辛かったです。

 

皆さんもお気をつけて。

この体験談が、何か参考になれば幸いです。