絵を楽しむ

画材店に勤務する画歴20年以上の画家が、お勧めの画材などをご紹介していきます。

アクリル絵の具で金魚を描いてみた

アクリル絵の具と、ミニキャンバスを使って金魚を描いてみました。

 

もうすぐ夏なので、涼しいイメージのものがいいなぁと思い

金魚をチョイスしてみました✨

 

 

 

f:id:art-biyori:20200422122106j:plain

 

尾びれの透け感が、予想以上に難しかった・・・・

色を作るのに苦労しました

 

 

 

 

 

 

f:id:art-biyori:20200422122149j:plain

キャンバスサイズ 105×105㎜ 

500円玉と比べるとこんな感じのサイズ

 

 

 

 

 

f:id:art-biyori:20200422122345j:plain

側面も描けるタイプのキャンバスなので、チョイ横から見るのも楽しいです。

ミニキャンバスは、ちょっとした時間に描けるので良いですね。

 

使った絵の具はこちら

リキテックス プライム」12色セット

発色が良いです。

 

f:id:art-biyori:20200415093438j:plain

 

 

金魚はホントに、ヒレの透け感が難しかった😅

背景のブルーに合う色に、調節するのが難しかったです。

キタナイ色にならないように、何度も色味を調節して塗りなおしました。

 

【使用した色】

チタニウム ホワイト

・イエロー ミディアムアゾ

・パーマネント ローズ

・ナフソール レッドライト

・ウルトラマリンブルー

・イエロー オーカー

・フタログリーン イエローシェード

・ディオキサイジン パープル

 

 

金魚に集中したかったので、背景をあっさりさせましたが

ちょっとあっさりしすぎたかな?

水草とか入れればよかったかなー?

日々、実験と勉強です。

 

リキテックス プライム 10ml 12色セット

価格:1,925円
(2020/5/16 11:14時点)
感想(2件)