絵を楽しむ

画材店に勤務する画歴20年以上の画家が、お勧めの画材などをご紹介していきます。

鉛筆の線を残したくない ~水で消える 下描き用ペン~

こんにちは、画家の金剛寺です。

 

水彩画などを描く時に、鉛筆の線を残したくない

そんな時ありますよね

 

みがきます, ペイント, 色, 水彩, 美術, ピンク, カラフル, クラフト

 

 

今日は、水で消えるペンをご紹介します

 

◆お勧め商品◆

マクソン

消えるプロカラーⅡ(そらいろ1.0mm)

 

 

 

 

holbein-shop.com

 

色はそらいろ(水色)のみです。他の色はありません。

ペンの細さも1.0mmのみです。

 

*プロカラーのペンは色々種類があります。

水で消えるのは「消えるプロカラーⅡ」だけですので、ご注意ください。

 

水を付けると消えるので、水彩画、日本画などの下描きに適しています。

布などにも描けるので、縫製の下描きや、刺繍の下描きなどにも便利です。

 

 

 

<注意点>

・紙質や筆記物の保管状況により、消えにくい場合があります。

・このペンのインキは水で消えます。水以外をご使用にならないでください。

・水で消した上からインキで再筆記はできません。

・水で同じ場所を何度もこすると、筆記面を傷める可能性があります。

 

 

 

水で消える下描き用のペンは、他にも「青花ペン」などがありますが

こちらの消えるプロカラーⅡの方が、断然消えるのでお勧めです。

 

 

美術, 水彩画, 美術・工芸, ペイントブラシ, 空欄, カラフル, ノート

 

ここまでお読みいただきありがとうございます。

楽しいアートライフをお楽しみください。