絵を楽しむ

画材店に勤務する画歴20年以上の画家が、お勧めの画材などをご紹介していきます。

アートアクアリウム展に行ってきました

こんにちは

今日は銀座で開催している「アートアクアリウム展」に行ってきました。

金魚をアーティステックに見られる展示です。

 

 

何年か前にTVでドキュメンタリー番組をやっていて

『あー見てみたいなー』と思っていた展示です。

 

同じ職場の方が見に行かれて、良かったと聞いて行ってきました。

 

なんかもう・・・

いちいちオシャレな感じでとてもよかったです。

 

なんかお香?のようないい香りもしました。

 

 

写真がうまくなくて申し訳ない・・・

 

 

だんだん写真撮るよりも目に焼き付けたくなり、途中からとるのを諦めました。

ぷりぷりとしたお団子のような金魚などがいて、大変かわいらしかったです。

 

金魚ってもっと動いている(泳いでいる)印象があったのですが

わりとボーっ・・・・としている金魚が多かったです。

寝ていた?のかな・・・

 

 



様々な色のついた光でアリとアップされているので、きれいなんですが

個人的にはもっとよく金魚が見たいので、普通の光で見たいなぁ・・・

なんて思ってしまいました。

 

しかし生で見る展示はやっぱり良いですね!!

 

私はここ5年ぐらい(もっとかも)展示を見に行けていませんでした。

仕事がハードで、気力・体力を奪われ、休日はほぼ寝たきり

経済的にも厳しく、展示を楽しむ余裕がありませんでした。

 

art-biyori.hatenablog.com

 

でも!!

思い切って転職をした結果

展示を再び見れる気力・体力・経済的余裕が生まれたのです😭

 

転職、めっちゃ怖かったけど、本当に本当に転職してよかったと思います。

 

久しぶりの展示、本当に楽しかったです😭

何年も酒を断っていて、久しぶりに飲む1杯・・・みたいに沁みました🍺

 

嗚呼、休日を楽しめるって素晴らしい!!

健康って素晴らしい!!!

 

子供の無料写真

 

そして、今は確かにネットでいろいろ見られるけど

やはり生で見る作品にはかなわないなと思いました。

 

特に、このアートアクアリウム展は、五感で感じるような展示だったのでなおさらです。

 

これからももっと展示を見に行こうと思います!