絵を楽しむ

画材店に勤務する画歴20年以上の画家が、お勧めの画材などをご紹介していきます。

転職はじめます

こんにちは

画家の金剛寺です。

 

いきなりですが

転職しようと思います。

 

前々から転職については考えていたのですが

精神的に、もう限界になってしまいました・・・

 

仕事の夢で、明け方目が覚めてしまう事は日常茶飯事で

ミスが怖くて、何度も確認しないと不安になってしまいます。

 

おやすみなさい, 睡眠, 眠りに落ちる, 不眠症, ベッド, まくら, 羊, カウント, 子羊

 

常に神経が張り詰めた状態でいる為

仕事が終わると、へとへとになってしまうのです。

 

休日は、ほぼ寝ています

 

そんな生活を5年以上続けていたので

さすがにもう、疲れてしまいました。

 

逆に、なんでこんなに我慢してしまったんだろうと思います。

 

皆さんに、お伝えしたいことは

寝れないような仕事は、サッサとやめた方が良い

ということです。

 

確かに、今、景気も良くないので躊躇するかもしれませんが

体を壊しては元も子もないです (`・ω・´)キリッ

 

木製フィギュア, 石, 人生のための闘争, 抵抗, 無力, 倒されました

 

ぶっちゃけ、体を壊しても会社は何もしてはくれません

自分を守れるのは自分です。

 

というわけで、40歳を大分過ぎて転職活動をはじめます。

まずは

気持ちを落ち着かせる

というところからスタートです。

 

元気がないと、何もできません

まずは気持ちを回復させてから、行動していきます。