絵を楽しむ

画材店に勤務する画歴20年以上の画家が、お勧めの画材などをご紹介していきます。

40代(ギリ前半)ですが、内定が決まりました

学生, タイピング, キーボード, 文章, 起動, 人, オフィス

 

40代ギリギリ前半で転職を決意し

これといった資格もなく

一般的なキャリアもほぼ無いに等しく

エージェントには門前払いをされてきましたが

内定しました。

 

私が使用したサイトはIndeedです。

検索エンジンが最強すぎる。

もうこれ一択でした。ニッチな求人がヒットするので、お勧めです。

 

業界, 産業4, ウェブ, 通信網, 情報技術, コミュニケーション

 

ただ、色んなサイトから引っ張ってきた求人なので

(例:リクナビとかエンとか色々)

結局求人元のサイトからエントリーすることになるので、手間は手間ですが

 

ブラックなのかは、自分で調べる必要はあります。

 

他には東京しごとセンターにお世話になりました。

こちらでは求人を紹介して頂くというよりは

・履歴書や職務経歴書のチェック

・面接の練習

・オンライン面接の練習

・適職診断テスト

などをしていただきました。

 

エージェントのように、仕事をガンガン紹介してくれるというわけではないので、

そういうのを求めている方は、大手エージェントなどを利用した方がいいと思います。

 

東京しごとセンター」では、何よりメンタル的にかなり救われましたね

話を聞いていただけるというのは、本当にありがたいです。

悩んでいることとか、色々相談が出来るので、本当に助かりました。

 

 

サイトは「不安が多い人のための転職ガイド」がすごくためになりました。

いわゆるよくある転職のサイトでは無い、ブロガーの方のリアルな体験がためになりました。

 

例えば

・スーツは迷彩服なので、地味でベーシックで清潔感があればいい。

・面接はまず役者になり、役作りをする。

・面接は受ける側がお客様

 

などの記事がとても参考になりました。

 

この情報が、何かお役に立てれば幸いです。