絵を楽しむ

画材店に勤務する画歴20年以上の画家が、お勧めの画材などをご紹介していきます。

面接の時は、心の中にゴッドファーザーをイメージするぐらいでちょうどいい

就職の面接, 募集, 雇用, 医療人材派遣, ヘルスケア募集, 人員配置

 

面接対策としてネットを読み漁ると、事細かにマナーや質問の受け答え例が載っており、便利な反面、読めば読むほど不安になってきます。

 

そんな私が個人的にお勧めなのが

「不安が多い人のための転職ガイド」というブログです。

 

そのブログの「面接の不安を解消する」というカテゴリーがとても為になります

 

ザッとご紹介すると

 

・スーツは没個性で清潔感があればOK

・面接は受ける側がお客様です

・面接のマナーは食事のマナーと一緒で、相手を不快にさせなければOK

 

特に一番為になったのが

 

・ゆっくりした動作を心掛ける

ロバート・デニーロばりに

心の中でぶっとい葉巻に火をつけるぐらいの、余裕な感じでいればOK

 

マフィアの無料写真

 

読んでいて、だいぶ気が楽になりました。

 

まぁ

実際、いくら回答を練って行ったても、違う事を聞かれることもあります。

むしろ無理して暗記すると、機械みたいで気味悪いです。

 

それぐらいなら余裕をかました態度で、にっこり笑っていい印象を残していった方が全然マシです。

 

 

また、靴が痛いなら途中までは楽な靴で行って、駅で履き替えましょう。

カバンに靴が入らなければ、他の袋に入れて持って行って、駅のコインロッカーに預けたりすればいいです。

 

私は本当にパンプスが合わなくて、もう3回ぐらい買い直しています。

足の甲が幅広で、しかも足が小さいので合うパンプスが本当にないです。

いつも血豆だらけになって帰ってきました。

 

包帯, バンドエイド, 創傷ケア, 医学, 包帯, 包帯, バンドエイド

 

もう、こんなことはこりごりだと思い、今回から面接会場まで別の靴で行って履き替える事にしました。

 

気持ちも体もリラックスするのが一番です。