絵を楽しむ

画材店に勤務する画歴20年以上の画家が、お勧めの画材などをご紹介していきます。

小さいお子さんでも握りやすい!太軸の水溶性色鉛筆 リラのグルーヴトリプルワン

こんにちは、画家の金剛寺です。

今日は小さなお子さんでも使いやすい、太軸の色鉛筆をご紹介します。

 

リラ社(ドイツ)

グルーヴ トリプルワン

f:id:art-biyori:20220315084256p:plain

[メール便可] LYRA リラ社 Groove グルーヴトリプルワン 色鉛筆 12色セット〜ドイツ・LYRA(リラ社)の人間工学から考えられた色鉛筆。グルーヴトリプルワンは、1本でクレヨン・色鉛筆・水彩色鉛筆の3通りの描き方ができます。

価格:5,280円
(2022/3/15 08:45時点)
感想(0件)

軸の形は三角形をしており、かわいらしい水玉のくぼみがついています。

写真でもお判りいただける通り、かなり太いです。

 

この太さと、三角形の軸が小さなお子さんには握りやすい使用になっています。

また、人体工学に基づいて配列された「くぼみ」は、指に自然にフィットし、正しい持ち方を身につけることが出来ます。

 

ちなみにGroove(グルーヴ)「溝」という意味です。

 

柔らかく、滑らかな描き心地は、まるでクレヨンのよう!

力が弱くても、スルスル描けて色もしっかり発色します。

 

 

「水溶性の色鉛筆」です。

色を塗った所を、水を付けた筆でなぞって溶かすと、絵の具のように溶けます。

 

発色も明るく、キレイな色合いです。

 

 

<専用シャープナーは別売り>

かなり太い色鉛筆なので、専用のシャープナーが必要になります。

色鉛筆とは別売りになります。

 

 

手動シャープナー グルーヴトリプルワンシャープナー【メール便可】[M便 1/2]

価格:594円
(2022/3/29 09:08時点)
感想(9件)

 

◆LYRA(リラ社)◆

1806年に創業

伝統的な鉛筆づくりのマイスターの仕事を200年以上続けている、ドイツの会社です。

 

リラ社のあるニュルンベルク市は、昔からおもちゃ工芸の盛んな街でした。

 

クリスマスマーケット, ニュルンベルク, クリスマスBuden, クリスマス

 

森に囲まれ木材が豊富にあり、豊かな水を工場の動力に利用してきました。

そんなニュルンベルク市で、リラ社は人間工学を基に鉛筆や色鉛筆を作り続けています。

 

 

リラ社のグルーヴ トリプルワン色鉛筆は、パッケージもおしゃれで素敵なので

贈り物としても最適です。

 

ちょとしたプレゼントにいかがでしょうか?

 

ここまでお読みいただきありがとうございます。

どうぞ楽しいアート生活をお楽しみください。