絵を楽しむ

画材店に勤務する画歴20年以上の画家が、お勧めの画材などをご紹介していきます。

【転職】何が嫌で、何をしたいのか

こんにちは、画家の金剛寺です。

この度、40歳をだいぶオーバーして、転職活動を始めました。

 

まずは

・「何が嫌なのか」「何をしたいのか」を明確にする。

・元気になる

 

この二つをやっていこうと思います。

 

 

ノートを用意して

今までの仕事で「嫌だったこと」をどんどん書き出していきます。

 

書き込み, 作家, ノート, ペン, 本, 女の子, 女性, 人, 手, 草

 

こんなこと書いたら、ダメかな?とか

こんなこと書いたら常識が無いかな?とか

まっったく考えなくて良いです。

誰に見せるわけでではないので、思いつくままにどんどん書いていきます。

 

 

書くことで「絶対やりたくない事」を明確にしていきます。

「絶対やりたくない事」の反対が、やりたい事になります。

 

焦りたくなる気持ちをこらえて

じっくり書き出していきます。

 

そして「元気になる事」を最優先します。

 

今、自分の精神的なものが、かなり削られている為

「元気になる事」は私の最優先事項です。

 

思えばここ最近、笑ってないなと思いました。

ヤバイですね。

 

スマイリー, 絵文字, 怒り, 不安, 感情, 玉, 落ち着いて, キャラクター

 

某有名なプロレスラーの方の名言に

「元気があれば何でもできる!」というのがあります。

 

全くもってその通りです。

元気がないと、変な会社に焦って応募してしまったり

面接に行っても覇気が無い状態で、印象は良くないでしょう。

 

まずはじっくり自分で「何が嫌なのか」を目視できるように書き出し

良く寝て、ご飯を食べ、元気を取り戻そうと思います。