絵を楽しむ

画材店に勤務する画歴20年以上の画家が、お勧めの画材などをご紹介していきます。

【塗り絵にお勧めの色鉛筆】 鮮やかな発色、ワンランク上の色鉛筆

こんにちは、画家の金剛寺です。

 

塗り絵をしていて

「もっと鮮やかな色がほしい。」

「塗り心地が滑らかな色鉛筆で塗りたい。」

そんな時ありませんか?

 

今日は、鮮やかな発色、ワンランク上の色鉛筆をご紹介します。

 

カランダッシュ

パブロ(油性色鉛筆)

120色セット 木箱入り

 

 

カランダッシュ パブロ 120色セット 木箱セット 0666-920 [日本正規品]

新品価格
¥41,000から
(2021/2/24 12:00時点)

 

創業100年以上

スイスの老舗メーカー、カランダッシュの色鉛筆です。

 

カランダッシュは100を超える顔料を持っています。

顔料とは、色のもとになる粉末状の物です。

この顔料をブレンドすることで、様々な色が作れます。

 

質の良い顔料をたくさん含んでいるほど、色鮮やかで美しい発色となります。

 

画材

https://www.carandache.com/jp/ja/content/japon/ja/la_maison/landing/la_maison_-_nos_savoir-faire.cfm

 

色鉛筆「パブロ」は、濃く、パキッとした鮮やかな発色の色鉛筆です。

塗ると、良い顔料がたっぷり入っていることを実感できます。

アーティストから趣味で楽しまれる方まで、幅広く愛されています。

 

商品名「パブロ」は、カランダッシュの愛用者であった、あの偉大なる芸術家

パブロ・ピカソ」から名付けられています。

 

「パブロ」は、とても柔らかく、滑らかな描き心地で、広い面積の塗りつぶしも楽にできます。

 

購入したお母さまが、お子さんに貸してあげたら、その塗り心地と色が気に入ってしまい、他の色鉛筆を使わなくなってしまった・・・

なんて話もあるぐらい、とても塗りやすい色鉛筆です。

 

 

【色味の特徴】

イエロー・オレンジ・グリーンなど、明るくビビットなビタミンカラーが多いです。

見ていて元気が出るような、フレッシュな色があります。

 

お花や果物、スカッと抜けた青空、明るい風景、ポップなイラストなどに適しています。

 

残念なところは、海外のメーカーなので、アジア系の肌に近い色が少ないです。

薄いピンクか、薄い黄色のような色になります。

 また、日本人好みの「朱」や渋めの色が少ないです。

 

 

セットは缶入りの物もあります。

パブロ® - 120色セット

缶入りの方が場所をとらず、実用的かもしれません。

木箱の方は特別感があって素敵ですよね。

 

プレゼントにもお勧めです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

楽しいアートライフをお楽しみください。