絵を楽しむ

画材店に勤務する画歴20年以上の画家が、お勧めの画材などをご紹介していきます。

今まで楽しんでいた趣味が、楽しめ無くなったらまずは体を休めよう

何故かはわかりませんが、聞くと総則意欲がわく歌声があります。

私の場合、元ミッシェル・ガン・エレファントのチバ・ユウスケ氏の声に他なりません。

ちなみにチバ氏は、現在「The Birthday」のボーカルをされています。

 

女の子, 音楽, ファッション, 聞く, ヘッドホン, ヘッドセット

 

思い起こせば20年前ぐらい前?にタワレコの試聴コーナーで

『あーミッシェル新曲出てる・・・今、懐が厳しいから試聴だけで我慢しよう・・。』

 

と、思いながら聴いて、鼻血が出そうなほど興奮してしまい、結局買った思い出があります。

 

カッコイイのです

カッコイイとしか出てこないのですが

ともかくカッコイイ

 

ただそれはまぁ

好みもあるので、刺さらない人には「うるさい曲だなー」ぐらいだと思うのですが

 

なぜだかわかりませんが

とにかく私はチバ氏の歌声がすごく刺さるのです

 

なんか知らんけど、絵が描きたくなる声なんです

 

大学時代からずっと、アホのように聞いて

そしてアホのように絵をガンガン描いていたのですが

ここ5年ほど、なんだか聞いてもテンションが上がらなくなってしまい

それに比例するように、絵もほとんど描かなくなってしまいました。

 

思えばウツだったのかもしれません

 

やけくその, 悲しい, うつ病, フィート, 手, 交差した, 絶望的, 損失

 

今、仕事を辞めて就活しているのですが

なぜか久しぶりに聴きたくなり

The Birthdayのシングル「なぜか今日は」をかけました

 

【中古】Birthday/ 【CD+DVD】なぜか今日は 初回限定盤

価格:148円
(2022/6/3 21:17時点)
感想(0件)

 

すると・・・

 

なんか知らんけど、絵を描きたくなってきたんですよね。

 

美術, ブラシ, カラフル, ペイント, ペイントブラシ, ペインティング

 

シングルは

「なぜか今日は」

「2秒」

「爪痕」

 

の3曲が入っていて、特に「なぜか今日は」と「爪痕」が切なくていいです。

夏の切ない感じの曲です

 

フィールド, 道路, ブリッジ, 自然, 春, 空, クラウド, 草, 花

 

曲を聴きながら

やっぱ無理はいかんなと

 

もし、今

今まで好きで楽しんでいたモノがあったのに、急に楽しくなくなった

楽しめなくなった方がいたら、それは危険信号かもしれません。

 

単純に飽きただけなのかもしれませんが

心が疲れてきている可能性があります

 

まずは休みましょう

寝ましょう

 

休み, リラックス, 嘘, 快適, 睡眠, 男, 人, 人間, 牧草地, 公園

 

睡眠は大事です

まずは寝ましょう

 

そして好きなものを楽しめるように充電しましょう。