絵を楽しむ

画材店に勤務する画歴20年以上の画家が、お勧めの画材などをご紹介していきます。

就活中にネガティブになるなら瞑想・妄想する

ただ今、絶賛就活中ですが

一人で就活していると、ネガティブになってくることがあります。

 

やけくその, 悲しい, うつ病, フィート, 手, 交差した, 絶望的, 損失

 

何分時間がタップリあるので、脳が暇なんです

脳は暇だと、ネガティブになりやすいようです。

 

ネガティブは、決して悪いわけではありません。

太古の時代から、危険を予測して考えることは、生き残るために必要な能力だったからです。

 

『この暗い森の中には、何か恐ろしい生き物がいるかもしれない・・・。怖い。』

と考えるのは、生き延びるのに大切なことです。

 

「わーい、へーきへーき~♪」

と、何も考えずに突っ込んでいくのは危険ですよね?

 

なので、ネガティブとは、私たちを守ってくれるモノなのです。

男の無料イラスト

 

とはいえ

 

ネガティブに押しつぶされてしまうのも危険です。

怖くて何もできなくなってしまいます。

 

そんな時は瞑想する

または妄想するのがお勧めです。

 

女性, 空, 瞑想, 平和, 静けさ, ヨガのポーズ, 平和の雰囲気, 禅

 

瞑想は難しく考えず、何も考えないで呼吸に集中するだけ。

または、呼吸の数を数えるだけ。

何にか思い浮かんでも、そのままスルーしていくだけです。

瞑想の場合、下がるテンションをフラットな状態にするのが目的です。

下がるのを食い止める感じですね。

 

 

または、妄想する

お勧めはウォーキングしながら妄想、イメトレすることです。

 

私は理想の仕事について働いている様子とかをイメージしながら

ウォーキングしています。

 

なんか動いていると、気分が明るくなります。

運動は良いですね。

 

ヨガ, 運動, スポーツ, フィットネス, ウェルネス, 湖, イブ

 

仕事のイメトレに限らず

例えば、リッチになってお買い物を楽しんでいる🎁✨とか

モテモテになって、イチャイチャする😘

なんかエロい妄想する😍

などもアリです。

 

ようは、なんか楽しい気分になれることならOKです。

 

 

就活中、下手にネガティブ沼にハマると、色々終了してしまうので

ネガティブ沼にハマるぐらいなら、瞑想・妄想する方がお勧めです。

 

考え, 考える, 夢, 人々, 孤立, 茶髪の女性, 若い女性, 美しい