絵を楽しむ

画材店に勤務する画歴20年以上の画家が、お勧めの画材などをご紹介していきます。

何かを決断するときは、まずよく寝る

 

ドア, 選択します, 決断, 機会, 選択, 入口, チャレンジ, 道

 

人生において、決断をしなければならない時があります

その時、色々考えて決断を下すわけですが

まず何よりガッツリ寝てから決断を下した方が良いです。

 

睡眠不足だと、上手く頭が働いていません

当たり前の事では張りますが、テンパっていたり、追い詰められていると

寝不足であることをは置いといて、なんとか考えようとします。

 

しかし、寝不足だとネガティブな思考になりがちです

思考がネガティブだと、ネガティブなものを選択してしまいます。

 

 

寝不足だと

『なんかこれ、ヤバいんじゃないか?』とか

『なんか胡散臭いな・・・。』という

第六感的センサーが、上手く働かなくなります。

 

普段ならもっと綿密に計画をたたてから行動するのに

衝動的に決断してして後悔してしまう・・・・

 

睡眠不足だと、そのような事があります

 

なので

何よりも優先すべきことは、まずよく寝ることです

 

猫, 横たわっている, ベッド, 寝室, ハローキティ, 動物, 家, 国内の

 

後悔しない、ベストな決断をするためにも

なにはともあれ、まず寝ましょう