絵を楽しむ

画材店に勤務する画歴20年以上の画家が、お勧めの画材などをご紹介していきます。

無職期間はイメージトレーニングする

仕事が決まっていないと、焦るし不安になる

超よくわかります。

 

やけくその, 考える, ストレスアウト, 頭痛, うつ病, 悲しい, 悲しみ

 

ですが、焦るとろくなことはありません。

焦ると、良い悪いを判断するセンサー(第六感)が上手く働きません。

 

少なくとも私は、そうでした。

焦る、慌てる、不安・・・いわゆるパニック状態で物事を決めても、いい結果にはなりません。

 

なので、まずは落ち着くことが大事。

「無」になって片付けをするとか、トイレに行くとか

ちょっと何か飲み物を飲むとか

ちょっと近所まで歩くとかして、落ち着きましょう。

 

コンピューター, ノート, ペン, テーブル, テクノロジー, 閉じる, 下書き

まずは落ち着くことが大事です。

 

また、不安からネガティブなイメージをしがちです。

しかし、そこをあえて「良いイメージ」をすることがお勧めです。

 

まずは落ち着く

良いイメージをする

 

時間はたっぷりあります

どうせなら気持ちが苦しくなるようなイメージより、楽しいイメージをしてみませんか?

 

「こうなったらいいな~」というイメージを楽しんでみましょう。

 

女性, 瞑想, 吸い込む, ウェルネス, メンタル, 体, マインド, 魂

 

バカバカしいと思う場合は、無理にやらなくていいと思います。

 

ただ、どうせ時間もあるし

お金もかからないことなので、やってみてソンはないと思います。

 

例えば

理想の会社で働いている自分

キレイなオフィスでバリバリ働いている自分

優しい人たちと、楽しく働いている自分・・・

 

働く, ビジネスウーマン, 女性, 仕事, ビジネス女性, 企業

 

具体的なイメージが難しいようなら

「問題が全て解決して、ほっとした気分」を感じるだけでもいいと思います。

 

ライブに Yes と言う, 喜び, 生命の欲望, Frohsinn, 満足度

 

 

気持ちに余裕が出来ると、視野が少し広くなります。

余裕があると、変人間が近づかなくなります。

余裕があると、第六感が働きやすくなります。

 

良い気分でいると、選択する時、明るい選択をすることが出来るのでお勧めです。