絵を楽しむ

画材店に勤務する画歴20年以上の画家が、お勧めの画材などをご紹介していきます。

無職の時は運動するのがお勧め

筋肉は裏切らない

筋肉・・・それこそは力

 

男, 筋肉質, 戻る, フィット, たくましい, 強い, 筋肉, 上腕二頭筋

 

 

現在無職で絶賛就活中の私です。

精神的に不具合を生じてしまい、退職した次第です。

 

以前、「無色期間は緑の多い場所に出る」でも書きましたが

無職の時は、何かしら運動した方がいいです。

 

art-biyori.hatenablog.com

 

物理的に動かないでいると、気持ちも動かなくなってしまうからです。

何もやろうという気にならなくなるし

何かするのが、何かして失敗するのが怖くなって動けなくなります。

 

女性, 孤独, 悲しみ, 感情, 若い女性, それだけ, 夜, 人, 悲しい

なので、何かしら動いた方が良いです。

 

ガッツリ筋トレしろってことではなく

ちょっと散歩するとか、ちょっと掃除するとかで良いので動いた方が良いです。

そしてできればちょっと外に出た方が良いです。

 

ずっとウチにいると「外は危険」みたいな気になってきてしまいがちです。

なので、ちょつと近くの公園に行く感じで、なんとなく外に出ることをお勧めします。

 

公園, ベンチ, 木, 人, 余暇, 芝生, 風景, 市, スバウキ

 

コンビニはつい買い物をしてしまうので、買う気がないけど気晴らしで行く場合は、財布を持たないで行くか、数百円程度しか持って行かないようにすると良いです。

(節約大事)

 

慣れてきたら、日中にウォーキングしてみましょう。

ウォーキングすると、気分が明るくなります。

日光の光で、セロトニン(幸福ホルモン)を作り出せるのでお勧めです。

 

女性, 人, 犬, 人間, 動物, 自然, 接続済み, 散歩するため, 歩く

 

無理は良くないですが

「このぐらいならやれるかな?」という範囲で動いてみましょう。