絵を楽しむ

画材店に勤務する画歴20年以上の画家が、お勧めの画材などをご紹介していきます。

目標を紙に書くと叶うは本当か? 実験してみることにした

こんにちは、画家の金剛寺です。

自ら「画家」と申しておりますが、今私は画材販売をして生活しています。

現在販売の仕事がてんてこまいで、毎日のように残業しています。

先週は12時間ぐらい会社にいました。

 

・・・さすがにしんどい ( ;∀;)

 

なので、このボロボロの状況を、変えていきたいと思います。

 

本屋でたまたま気になって、購入した

「非常識な成功法則」を参考に、理想の生活になれるよう、チャレンジしていきたいと思います。

 

 

 

この本の中で

「目標を紙に書くと、叶う」というものがあります。

 

もう少し詳しく書くと

・目標を紙に書く

・朝起きた時と、寝る前にその紙をぼや~っと眺め、達成した状況を想像してニヤニヤする

・クリアファイルにその目標を入れて、たまに取り出してみる

(ノートや手帳に書いて持ち歩いてもOK)

 

コーヒー, ペン, ノート, ノートを開, 空手帳, カフェイン, カップ

 

この方法は

「無意識」に目標を刷り込み、目標を達成するために必要な情報をキャッチしやすくするというもの。

 

もちろん、目標に向けて、今からすぐに取り組めるものをやっていくことが大切になります。

ぼや~っと、眺めるだけ・・・では達成できません。行動が大事です。

 

何はともあれ、この気力・体力が削られている中でも出来そうな事だったので、さっそくやってみる事にしました。

 

今後どうなったかを、追記していこうと思います。