絵を楽しむ

画材店に勤務する画歴20年以上の画家が、お勧めの画材などをご紹介していきます。

ワクチン接種 1回目の体感レポート ~過労と睡眠不足な状態で接種した私の体感レポート~

こんにちは、画家の金剛寺です。

 

先日、やっと予約がとれて、ワクチン接種をしてきました。

今日は接種から3日目です。

ちなみにファイザー製薬のワクチンです。

 

注射器, ワクチン, 医学, 針, 注入, 健康, 薬, 処理, ヘルスケア

 

 

副作用は、個々の体質によるようですが

現在過労で不眠気味の私が、ワクチン接種を受けた時の体感をお伝えしようと思います。

 

 

◆当日◆

まずは接種日までに、体調を整える事が大事なわけですが

私の場合、ここしばらく仕事が超ハードで、毎日約12時間ぐらい労働する日々を送っていました。

 

ストレスと過労で体重が3週間ぐらいで体重は2.5Kg減

 

ワクチン接種日から3日間は、会社が休みを取って良しとされているので

お休みをいただきましたが

過労でガタガタの体と、疲れているのに熟睡できない不眠状態で接種会場へ行ってきました。

人間, 従業員, オフィス, 部長, 親切, 朝, 文章, 仕事, マグ

 

そりゃー私も万全な体調で臨みたかったのですが

これ以上(ワクチンを打つのを)待っていられないので、行ってきました。

 

 

当日の服装は、半そでのTシャツに、上着を羽織った状態

すぐに摂取できる服装にしました。

 

 

職場で「腕が上がらないぐらい超痛い。」人と

「人生で一番痛くない注射だった。」という人がおり

 

自分はどっちだろう?と思いながら、利き腕ではない方に接種して頂きました。

力を抜くと、痛くないという情報を得ていたので、なるべく腕をダランとさせて打ってもらったのですが・・・・

 

ワクチン接種, Impfspritze, 薬, 医者, 健康, 血圧, 病院

 

ブッスー!!

と刺される感覚と

チュー・・・

っと注入される感覚が、しっかりありました。

普通に痛い

 

インフルエンザの予防接種ぐらいの痛みです

 

その後、15分ぐらい会場で待機をし、さっさと帰宅。

帰宅後、やはりちょっと腕が痛いので、保冷剤をバンダナでくるんで腕に当てていました。

 

特に熱や寒気などは出ず、倦怠感はありましたが

これは単なる過労と寝不足によるものではないかと思われます。

 

夜は「鬼滅の刃」のTV放送があったので、TVを見ながらゆっくり過ごし

サクッとお風呂に入って就寝

 

やっぱりちょっと腕が痛いので、保冷剤を腕に当てて寝ました

寝返りを打つと、ちょっと痛いです。

 

 

◆接種2日目◆

朝起きて、腕が昨日よりやや痛い感じです。

ただ、『腕が上がらないほど痛い!!』ということは無く

また、痛み止めを飲むほどの痛みでもなく、また保冷剤を当てて様子を見ることにしました。

 

幸いにも熱は出ず

家でゴロゴロ・・・安静にすごしました。

 

 

f:id:art-biyori:20210914105047p:plain

腕が痛いにゃ・・・

 

 

朝が一番痛かったし、ちょっと腫れているような感覚がありましたが、お昼過ぎぐらいから段々と痛みが引いていきました。

 

この日も早めに就寝・・・しましたが

いつもと違う時間に布団に入ったせいか、全然寝付けませんでした。

 

◆接種3日目◆

まだちょっと腕が痛みますが、昨日ほどではないです。

熱も出ず、腕の痛み以外は特に不調は無い感じです。

 

 

以上

ワクチン接種1回目の体感レポートでした。

個人差があるとは思いますが、これからワクチン接種を受けようと思っている方に、少しでも参考になって頂ければ幸いです。

 

今日も良い一日をお過ごしください。